ニュース一覧

平成30年従業員研修開催

平成30年度の従業員研修会を開催しました。今回は仕事に必要となる道具の安全な使い方メンテナンス方法、三原市職員の方を招いて現在工事中の三原市役所新庁舎ついての説明、そしてアンガーマネジメントのすすめとして公益財団法人広島県男女共同参画財団常務理事を務めアンガーマネジメントコンサルタント棚多 里美様を招いてお話を頂きました。アンガーマネジメントとは日々色々な事があります楽しいことばかりではありません悪いこと怒りを覚えるような出来事もあるでしょう、そんな怒りの感情をどう抑えどう付き合うか仕事だけでなく日常でも役に立つ講習でした。

2018年11月26日

小早川 隆景像清掃

三原駅の北側にある隆景広場そこの座している小早川隆景像、戦国時代中国地方を治めていた毛利氏の賢将でありこの三原の基礎を築いた方でもあります。その様な方を称え毎年この時期に広場の清掃と隆景像の清掃を行っており地元の有志の方々と共に私達も参加しております。毎年私達は銅像の清掃を担当、一年間の汚れをしっかりと落とてしきれいな姿で新年を迎えて頂きたいものです。この最近で広場の方も整備され堀には多数の鯉を放流しとても景観がよくなっておりますのでお暇なときには広場でのんびりと石垣とその下を泳ぐ鯉を眺めて息抜きなんかどうでしょう。

作業の様子はここをクリック三原テレビへジャンプして10月31日のニュース①隆景像清掃で見れます

2018年11月10日

西日本豪雨災害

 このたびの豪雨による洪水土砂災害で被災された皆様ならびにご家族の皆様には心よりお見舞い申し上げます。西日本一帯に大変大きな傷跡を残し私たちの住んでいる地域も甚大な被害を受けました
 たいへんなご事態に、ご苦労も多いこととは存じますが、皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

たくさんの支援やボランティアのお力ありがとうございます、陸海自衛隊の方々も災害派遣で各地から来ていただき給水活動等々ほんとうにお疲れ様です。

2018年07月09日

永年勤続表彰式

私達の仕事を事務で支え続けておられます大野節子さんが勤続20年の永年勤続表彰を受けられました。事務処理や報告書制作等々パソコンとにらめっこ座りっぱなしの日常ですので肩こりや運動不足にならないよう体を大事してもらってこれからもよろしくお願いします。あと目にはブルーベリー!

2018年06月14日

安全標語入選者表彰

平成29年全国ビルメンテナンス協会が主催の安全標語及び論文の募集で広島県内の選考によって選ばれた三名の表彰を新年互例会の場で行われました。我社でも多くの作品を募集甲乙つけがたい作品から厳選し応募、その中から3作品が選ばれました。社内の募集でも多くの作品が集まる事は本当に嬉しく社員の方々が安全に関心があり、また標語を考えることによってさらに日々の安全に意識を向けるいい機会になるのではないでしょうか。

入選者 前田 恵理子さん  大野 節子さん  神崎 真さん

2018年01月27日

新年互例会

正月気分も抜け日常へと戻った今日この頃、我社では新年恒例の互例会を開催いたしました。     今年も無事開催!皆さんが集まって飲んだり食べたり普段なかなか顔を合わせない他現場の方々と交流を交わす新年の恒例行事。参加して頂いた方々の普段仕事の顔とは全く違った一面を見られたりする時間これはなかなか貴重ですね。

↓毎年ビルメンテナンス協会が募集している安全標語及び論文の入選者表彰式、今年も我社から応募した作品が約30作品の枠に3作品が選ばれました。

皆さん飲んだり食べたりいい感じに盛り上がったところで恒例のカラオケのお時間、皆さんが十八番を披露!

楽しい宴もそろそろ〆の時間へと、楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね…。閉会の挨拶そして最後は皆で意気揚々の掛け声今年も皆様あってのこの会社、事故怪我の無いよう元気に一年過ごしていただきたいものです。

2018年01月19日

年末恒例の周辺清掃

年末になり毎年恒例の本社付近の周辺清掃を行いました。付近の方々にはお世話になったりご迷惑をかけたりしてますから、少しでも恩返しができればとほんの小さな活動ではありますが社員の清掃に対する意識を高めるには十二分の効果はありそうですね。

2017年12月28日

表彰されました

我社は従業員や地域の健康づくり等々健康や保険に関しての活動しております。こういった地道な活動でも誰かが見てくれていて評価されることはとてもうれしくこれからの活動のモチベーションアップにもなりますね。

2017年11月28日

従業員研修開催

10月28日

平成29年度後期の従業員研修会を行いました。今回は三原警察から講師の方を招いて振り込み詐欺の手口や被害防止についてのお話をして頂きました。その他内容は気軽にできる体操や清掃作業についての基本知識の確認、そして交通安全についての話等々日常でも役に立つ話がたくさんあり皆さん真剣それでいて楽しい研修会となりました。

2017年10月30日

従業員研修開催

2月25日

平成28年度 第2回目の従業員研修を開催しました。
内容は 
昨年 広島ビルメンテナンス協会主催の安全論文に応募し優秀賞になった
神崎真さんの論文を披露しました。
次に 現場ですぐ役に立つ電気のあれこれ
外部から幸家講師を招いて「ワークライフバランス」について
今回も盛り沢山な内容でした。

2017年03月02日

オーナー様から表彰

国家公務員共済病院忠海分院様から 誠実な仕事ぶりが評価され表彰をうけました。
これからの益々の励みになりました。

 

2017年01月16日

安全標語及び論文表彰

平成28年度 安全標語及び安全論文を募集したところ 安全標語は社内より30点の応募があり、内10点を広島ビルメンテナンス協会へ応募した結果 2点が入選いたしました。
入選 上田順子さん 大野節子さん


安全論文は 社内より1点の応募がありました。


優秀賞 神崎真さん

毎年 弊社から 沢山の応募があり、安全に対する思いが強いことが伺えます。

2017年01月14日

永年勤続表彰

互礼会に合わせ 永年勤続表彰がありました。誠実に勤務し、社員の模範として会社に貢献して頂きました。
永年勤続20年 三輪博之さん
永年勤続10年 中村文子さん
永年勤続10年 島子みどりさん

これからも よろしくお願いします。

 

2017年01月14日