帰りのフェリーが心配でした…

3月に入ってすぐ仕事で愛媛県は弓削島へいってまいりました。気温は温かく天気も良かったのですが如何せん風が強い、海も白波が立って荒れてました。仕事中次々とどこどこ行きの船が欠航しますというアナウンスが耳に入ってき帰りのフェリーは大丈夫なのかと少々不安でしたが…まっ、だめなら近くのリゾートホテルで泊まれるのでわ!?それはそれでラッキーかも、と思いながら帰路へ…心配しながらフェリー乗り場へ到着しましたが普通に運航しててホッとしました、やっぱり家に帰って休むのが一番落ち着きますもんね(;´Д`A ```

家老島フェリー乗り場から見えたこの景色、艦好きの私は目が離せませんでした!三隻も停泊していましたが軽い修繕かな?右からてんりゅう型訓練支援艦てんりゅう真ん中がくろべ型の訓練支援艦くろべ左が船尾のゲートを見る限りおおすみ型輸送艦なんですがなんでしょうね~輸送艦だけにやっぱり大きいですね、できればもっと近くでむしろ乗艦したい!私は呉に近い所に住んでいるんで艦はたまに見に行ってるんですけど飽きませんね、このゴツゴツした感じがかっこがいいと思うんですよ…よし今度呉に行こう。

2018年03月09日