久しぶりの佐木島

久しぶりのブログ更新です…いやぁなかなかこれといったネタがなくて(;´Д`A ```          今日は久しぶりに佐木島へ赴きました…仕事でですが。三原港からフェリーで十数分の船旅、海上の風はまだ少々肌寒いところですが吸い込む空気が何だか美味しい気がします。

↓天気が良い、島ものどかで良い、とても気分がいい!島から眺める景色をみるとさらにいい!瀬戸内の海を眺めていると体から余分な力が抜けていく感じがしますね。

佐木島と言えば桜なんですが…少しばかり早かったようでここ港の丘公園の桜たちはまだどの木も咲かせておりませんでした…が一本だけ満開とはいきませんでしたが花を咲かせて歓迎してくれていました。この公園も桜の木が沢山ありましたが一番の名所は『塔の峰千本桜』ここは知る人ぞ知る三原にある桜の名所です、今回は時間の都合上寄れませんでしたが時期が合えば是非行ってみたいものです。昨今巷では暗いニュースばっかりで外出を躊躇う空気ですが少しばかり気分を入れ替えるために桜見物でもいかがでしょうか?しっかりと対策をして病気に負けないで!

2020年03月24日