元旦黒滝山登拝いってまいりました

新年あけましておめでとうございます。

今年の元日は少し変化をと竹原市にある黒滝山で御来光を拝みに行ってまいりました。頂上の広場では既にたくさんのイベント関係の人や初日の出を拝みに来ている人達でいっぱいでした。ここでは地元のボランティアの方々が温かい飲み物を振舞ってくれたり獅子舞を披露したりと、イベントを行ってくれてるようで日の出までの時間を退屈させてくれませんでした(ありがたや…)そしていざ御来光の瞬間、う~ん少しばかり雲があって日ノ出の時間から15分ぐらいしてやっとこせ神々しい日の出を拝めました。眩しい光に照らされる山と海がとても美しくこんなにも人が集まるのも納得だなと思いましたよ。

「一年の計は元旦にあり」と言います、ちょっと変化をつけ頑張った山登りこの行動が一年を少しでも良い一年を過ごせる為の糧になるように、「来年もまた登るぞ!」と決意し元気に一年を過ごしていきたいです。そして皆様のこの一年がとても素晴らしいものになるように今年を始めていきましょう!

2018年01月05日